つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

キミ戦RADIOが終わってしまった

終わってしまった・・・

 TVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」 の番宣ラジオであった「小林裕介雨宮天のキミ戦RADIO」が、本日最終回を迎えました。

アニメ本編は12月に1期の最終回を迎えましたが(2期を心待ちにしています!)、ラジオは最終回を残している状態でした。
私は、このキミ戦ラジオがとても好きで、あまりにも好きすぎて最終回の1月26日のスケジュールに”キミ戦RADIO最終回”と書いていたくらいでした。 

このキミ戦RADIOについては、前にもブログで書かせていただいたことがあり、「キャスト陣がふわふわしている、とても雰囲気の良いラジオ」とご紹介しました。

tsurumauy.hatenablog.com

このキミ戦RADIOには、図らずも本編と重なる部分もあって。
実はこのラジオ、
『過去に飲みの席で仲違いしてそれっきりになっていた小林祐介さんと雨宮天さんが、ラジオを通じて仲を深めていく』
という、どことなくキミ戦っぽさがあるラジオだったんです。

その過程を垣間見ることができたのはとても楽しかったですし、最終的には「すけさん」「そらちゃん」という呼び名に落ち着き、天ちゃんもほぼほぼタメ口で喋るという、おじさん目線ですが仲良くなったなあ・・・と、ラジオのほうもいいクライマックスになった気がして、嬉しかったです。

なにより、このふたりは性格もあっていて話が噛み合う。
どちらかが一歩引いたり、相手を気にしてトークが出てこない的なことがなくて、わりと本音で話してるし、両方ともそれを的確に受け止める度量があって、本当に聞いていて楽しいラジオでした。

本編もそうですが、ラジオも2期が聞きたい、そう思いました。

すけさん、そらちゃん、お疲れさまでした!

 

※ すけさん・・・小林裕介さんの渾名(雨宮天さん命名) 。こばやしゆう『すけ』から