つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ヴァンアレン帯の雑感

ドタバタした一日でした。
ほぼほぼ雑感です。

 

うれしい方向でも、残念な方向でも数々の誤算があって。
とりあえずこなしてみたけど、まだまだ時間が足りなかった。
事前準備が足りないのは、いつになっても直らないですね。
『準備が8割』ってのは大体のことにおいてそうなので、できるだけそこに陥らないようにしたいなあと思います。

 

たまたまあることを知ったシスプリVtuberライブは、ほっちゃ・・・咲耶が「Love Destiny」を歌っていて思うところがあったり、スパチャやクラウドファンディングの『強さ』に感服したり。
私なんかも結構そういうところあるんですけど、シスプリが今のオタクへの”入り口”に近かった人ってけっこういるはずで、やっぱり根強いんだなあと思わされました。

個人的には早くVtuber千影を実装していただければと思います。

 

あとは、雨宮天さんを始め豪華キャストで送る”ミスリリ”こと『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』。
無事、正解を当てることが出来、エンドロールに名前を載っけていただきました。
問題文から逆算して確かめた部分もあるので正攻法じゃなかったりもしますが、こうやって名前を載せていただけるのはとても嬉しかったです。
ただ、メインストーリーの後ろに流れていたもう一つのストーリーは読み切れなかったので、そこは悔しかったですね。

ラジオドラマとしてもけっこう珠玉だと思いますので、お時間ある方は是非。

www.phantasia.jp

 

というわけで、ざっくりまとめてみました。
なおぼうのヴァンアレン帯配信とかもありましたけど、期間限定公開なので取り立ててリンクは張りません。
あ、MVのほうだけは張っておきましょうかね。

www.youtube.com

 

こんな感じの雑記日記風にするのも久しぶりです。
昔はこのスタイル基本で更新していたのですよ。
それでも付き合っていただいた方がいたので、有り難かったなあと思います。

 

わりとイレギュラーなことが来週も待っていますので、今日の教訓だった『準備する』ことは意識しながら、来週もとりあえず歩んでいきましょうと、こんな感じで締めときます。