つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

つるまうの『15年前何してた』

今から15年前・・・2006年ですね。

『儚雪の空』という、個人サイトをやってました。

f:id:tsurumau_yuki:20210531212652j:plain

※ローカルデータのスクリーンショット

ジャンルは、テキスト/ニュース。
いわゆる『フォント弄り系テキストサイト』をやりたかったのですが、当時ですらそのスタイルはもう下火で。
ニュースも並行して取り扱っており、一見ニュースサイトに見えることから

とネタにされたりもしていました。

コンテンツとしては、『個人ニュースサイト 十大ニュース』を酔拳の王 だんげの方さんから引き継ぎ、2007年と2009年に主催させていただきました。
なお、そのままコンテンツは幕を引くことになります。
その件は力不足ですいませんでした。

当時と今では名前が違いますが、今の名前は、創作への感想を書いたり、ファン活動の中で使おうと思っていた名義だったので、当時の『風花』という名前も現存しているつもりでいます。
今でも何人かは従前のHNのほうがしっくりくるかもしれませんね。

 

当時のメインは、毎日更新の日記と時事ネタ、そして旅行記でした。
そう、今とそんなに変わっていません。
当時は、テキストといっても実質は日記でしたから、今のほうがテキストサイトっぽくはあるかもしれません。
語り口は、少し柔らかくなった・・・かな、これでも。

 

このサイトは、10年経って、2016年に幕を閉じました。
そこから、ネットにはいながらも、表立った活動は特にしていませんでしたが、2017年に『祝い花を主催する人』として、再び色々なつながりを持ち始め、今では『なんだか分からないけどブログを書く人』になっております。
まさか、ここまで声優さんの沼に足を踏み入れているとは思いませんでしたが(笑)、それでもよくわからない興味・関心の広さは健在のようです。


不思議なもので、変わらないし、繰り返すんでしょうね。
ただ、まあ色々なものを見てきたこともあって、今のほうがテキストを書くのは、苦楽です(笑) 

 

懐かしくなってきました。
あの当時ゆかりのあった人で、同窓会的なものをしてみたいですね。
あ、もちろんネット上で。