つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

いい距離

遠くても辛い。
近くても辛い。
たいていの物事は、そんなもの。

適度な距離って、あるんだと思います。

その範囲は、きっとごく僅か。
でも、そこにいるときは、何も考えずに、頭を空っぽにして『楽しい』って思える。

 

たぶん、ライブとかってそうなんですよね。
その前にいろいろ文句を言っていたりすることもある。
終わってから、感想戦で「あれはこうした方が良かったよね」と言ったりもする。
でも、ライブ中ってその人、楽しくなかったのかな?と思うと、きっと楽しかったんですよね。
たぶん、私達がいまの状況下でなおライブを求める理由のひとつって、そこにあるんじゃないか、と思います。

そういう、”空っぽに楽しい”経験を、たくさんしたいなと思います。
せっかく、こうして生きているので。

 

今、ふと頭に浮かんだ曲が、涼宮ハルヒの「Lost my music」でした。
何かの間違いで、ハルヒのライブとかが開催されないかな、と妄想を浮かべてしまいました。

大好きなひとが遠い 遠すぎて泣きたくなるの
あした目が覚めたらほら 希望が生まれるかも Good night!

涼宮ハルヒ(CV:平野綾)「Lost my music」)