つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ミリオン7thライブReburnDay1アゲイン

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn』DAY1のアーカイブ同時視聴上映会で、再度ライブを見てきました。

頑張らなきゃな という気になりましたし
笑顔で、笑っていよう と思いましたし
楽しいことをやろう と思った

ざっくりした結論ですが、そう思いました。
まだ1日目分だけですけどね。

 

まとめて書くといつまで経っても終わらないので、思いついたまま書いてしまいます。

 

映像としては、ライブビューイングで中継された内容がほぼベース。
すこし見た記憶のないカットが入っていたかな、という感じで、めざとい方は『ここ変わってる』と気付かれていたようですが、確信を持って変わったと言えるカットはなかったです。
多少の長さ調整はしているとは思いますが。

音声関係は、LVで少し途切れていたかな、というところがあまり気にならなかったのと、(イヤフォンで聞いているからかもしれませんが)映画館の音響よりも良い感じで聞こえていたので、実際に調整したのは主に音響部分なのかな、と思いました。

 

tsurumauy.hatenablog.com

ライブ後に、上に貼った感想を書かせていただいたのですが、再度見直してみても、大きく書きもらした部分は、Day1についてはなさそうでした。
ミリオンに限らず、アイマスの実際に行われているライブをリアルタイムで体験するのは初めてだったこともあって、当時かなり集中して見ていたんだなあ、と思ったり。

 

ということで、たぶん見ているものは、殆ど同じだったんですよ。

でも、全く飽きなんかこない。
流れは知ってるからその驚きは薄いけど、心は動く。
感極まりながら歌っているアイドルとキャストを見ると、頑張れと思って応援する。
自然に拍手が出てくる。
素晴らしいパフォーマンスを目の当たりにして、「ありがとう・・・」と感慨にふける。
途中から涙が止まらない、一向に引く気配がない。

 

ミリオン、いいなあと。
1か月経ってもそんなことしか言えないのですから、きっとこのざっくりした思いがきちんとした言葉になるのは無理か、もしくは相当苦労するんでしょうけど。
やっぱり、いいですね。