つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

クールダウン

昨日書いたミリオン7thライブの感想が、思いのほか好評だったようで、ありがとうございます。
纏まりきっていない文章ですが、荒ぶった熱を感じていただけたら幸いです。

また再編集版を見て振り返りたいですね・・・

tsurumauy.hatenablog.com

 

とはいえ、昨日は執筆に相当な時間を費やしてしまい(6時間以上かかりました)、土日のミリオンから昨日までは休息を取る時間を削ってなんとかツインターボ師匠のようにへろへろの大逃げをしてきた感じでした。
この数日間に、嬉しい発表もあれば、そうでもないことも両方あって。

今日はクールダウンの一日にしようと思っております、と言ってもあと1時間くらいしかないですけどね
今日のブログも、10分くらいでさくっと書こう、と思いながら、カタカタとテキストを進めております。

 

忙しさは心をなくすといいますけど、本当にそうで。
正常な判断ができなくなるし、勢い余ってNGワードを言ってしまったり、NG名行動を取ってしまいいがちなんですよね。
そして、それが致命的なものだったりして、取り返しの付かないことになる。

ひと呼吸置いて、落ち着いて判断することが大事だなあと思います。

「黒髪は、一度染めてしまうと元の黒には戻らない」
大学時代の友人(と向こうが思ってくれていたかは不明ですが)の名言を最後に添えて、ゆるりと締めたいと思います。