青春さーいd(ここで音楽がストップする)
ぽか旦那が温泉ウマ娘・・・もとい
『湯むりウマ娘』の称号を手に入れました!
少なからず私を知って下さっている方は、この感動を分かってくれるはず・・・(例えほんの少しだったとしても)
達成してくれたのは、もはや相棒になりつつあるバクシンオー。
偶然とはいえ、記念すべき今日この日に達成できたのがとてもうれしいです。
『温泉ウマ娘』というのは、一部のトレーナーの間で使われている造語で、正しくは『湯けむりウマ娘』の称号のこと。
自然とこのワードが流行していてびっくりしましたよ・・・
ただ、この条件の達成がとても大変。
育成で登場するイベント、”商店街の福引"で、特賞の『温泉旅行券』を当てたうえでURAファイナルで優勝するという、福引もそうだけど最後がめちゃくちゃつらいよ!という条件の達成が必要で。
そんな茨の道でしたが、絶対に取りたくて。
ただ、取れるかどうかは運でしかないので、そのうち・・・と思っていました。
まさか、今日だとは思ってませんでした。
話が少しそれます。
今日、3月15日は「温泉むすめの日」といいまして、個人的に長年追いかける感じになってしまいました、地域活性クロスメディアプロジェクト、温泉むすめの取り組みがスタートした日でもあるんです。
温泉むすめファンは「ぽか旦那」「ぽか女将」と呼ばれており、私もご他聞にもれず「ぽか旦那」です。
そして、ウマ娘のキャラクターの中には、実装されていないウマ娘も含めて、温泉むすめでキャストをされている声優さんが多数参加されている、という所以もあって。
そういった数奇な運命(?)をたどった私としては、ハルウララの有馬記念制覇を引き合いに出すのはちょっとお門違いですが、ウマ娘のゲームの中でどうしても達成したかった目標の一つでした。
今回の育成では、バクシンオーがこれまでになく順調に育ってくれていたので、URA決勝にも本当に自信をもって送り出せたのですが、達成できた瞬間は、心からのガッツポーズでした。
ということで、今日は本当に「温泉ウマ娘取りました!」という報告だけでしかない更新です。
最初に戻りますが、一部の人だけ”くすり”と笑ってくれていたら、それで満足です。
なお、トレーナーの称号は「温泉博士」だそうです。
温泉ソムリエの資格を取らなきゃ・・・
これからも、マイペースに、『ウマ娘』を楽しんでいきたいと思います。