つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

温むすだけじゃない!温泉地のがんばり

温泉むすめのコンテンツの方で、1年以上ストップしていたラジオ、「こちら温泉むすめ観光案内所(こち温)」が再開するということで。
onsen-musume.jp私はそこの温泉ニュースに特化して投稿していたこともあり、久しぶりにそのメールを書いていたのですが。

1年ぶりに温泉地のニュースを収集して、びっくりしました。

全国の温泉地、めちゃくちゃいろんな取り組みをして、頑張ってました。

 

一例を挙げてみますと。

 

すごい。
すごい。
温泉地だから、こんなにアイデアが湧いてくるんでしょうか。
素晴らしい。

 

 

温泉地を盛り上げる活動って、私はどうしても温泉むすめが馴染み深いので、それをメインで考えてしまいますけれど。
勿論それだけじゃなくて、いろいろな人が温泉地を盛り上げよう、そのためにはこんなのがいいんじゃないかと、色々考えているんですよね。
それで今日に至って、温泉は今でも全国の多くの場所にあり続けているわけです。

 

私自身、温泉は、温泉むすめの活動が始まった2017年から好きなわけではありません。
それ以前にも、温泉地がフィーチャーされた作品がありました。
一人旅に出るようになって、無意識にも温泉地にたくさん泊まっていました。

それくらい、日本の文化に馴染んでいる、温泉。
これからも、温泉には注目していきたいですし、できることがあればやりたいなと思っています。