つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ウソのような本当の攻略方法

現在、アイドルマスターミリオンライブ!の4周年イベントを走っています。

今回の目標はウソ偽りなく

『去年より少しいいptか順位』

です。


しかし、現時点で獲得pt数は既に去年の3.5倍オーバー。
順位も去年の10分の1くらい。
どうしてこうなった・・・

 

今回、最も効率のよい進め方を調べたんですよ。
「せめてそれくらいはこなそう」と思っていたのですが、まずひとつはそれがとても効率のよい方法だった。
そして、運営側からのポイント報酬が用意周到。
この二つが合わさって、やり方次第では上位に食い込めるんですよね。
なので、なぜか上位に向けてイベランしていることになってしまっています。

これは逆にまんまと運営の罠にはまったかな・・・

 

ちなみに、イベントをスムーズに走る為にやっている攻略法と言えば・・・

ウマ娘のデイリーをきちんとこなす”

・・・いや待って、よくわからない。

 

実はこの『ミリオン4周年イベラン』の期間、ウマ娘もイベントをぶつけてきていたんですよね。
大きなタイトルのイベントにはイベントをぶつけてくるよね、という当たり前の話なのですが。
で、プロデューサーであるとともにトレーナーでもある私は、トレーナー業にかまけてミリのイベランに身が入らない可能性がありました。

 そこで、いつもは直感的に、感覚でプレイしてしまうウマ娘なんですが、最低限どこまでのポイントを獲得すればいいかを計算し、それだけはしっかり進めるようにしたんです。

それが結果的に「効率的にゲームを進める」ことに繋がり、結果、ミリオンに割く時間を増やすことができました。

 

 ということで、摩訶不思議な

”イベントを走るために、別のゲームをしっかり走る”
という方法。

AもBも全力で行くぜ!という脳筋にも思える考え方ですが、なぜ狩りに叶っているのかな、という感じです。