つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

フリーダムに全力に

久しぶりに、やりたいように全力で仕事した気がする。

 

比較的やりたかった内容とあって、やる気を抱えて望んだ今の仕事。
ただ、『期待して絶望する』を繰り返してきた私。
そんなに甘くないぞと思いながら足を踏み入れて。

変な感じがしたんですよね。
言われていたのとは少し肌感覚で違うな、という。
それがだんだん顕現化してきて、「あんまよくねえな・・・」と思うようになったのがここ最近の話です。

問題は仕事内容じゃない。
まあ、よくあるですが、仕事でもなんでも、基本は人です。
いい人だけしかいなければその職場はいい職場ですし、一人でもよくない人がいれば・・・ということが往々にしてあります。

澄んだ水に、墨汁一滴。

 

今日は久しぶりに、色々な枷が解き放たれた環境だったので、大暴れさせていただきました。
完全に趣味が高じて、プラスアルファのところまで話を持って行けたり。
昔取ったくりえいてぃぶ方面の杵柄で、迷走していたタスクをそこそこのところまで持っていったり。

ほんとうは遊撃部隊として放逐してもらうのが、一番楽なんですけどね。
今回のようにフリーダムにやらせてもらうと、まだまだ自分使えるな、と。

あまり枷に囚われず、とはいっても軋轢は最小限に留めて、やりたい道を進む。
そう進みたいです。

見てくれている人は、ちゃんといますからね。
腐らず、焦らず、一歩ずつ。