つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

いいものを摂取したい欲

いい作品や、いい企画を貪欲に摂取したい。
私の根底にある思いって、そういったものなんだなあと改めて思ったり。

 

たくさんの情報を取り込んで、その中からいいものを見つける。
昔からそんなことをやっていました。
無意識というか、直感とか本能だったんでしょうね。
色々なものとの出会いのその積み重ねの上に、今の私はいます。

 

最近は「○○のファン」を実質的に名乗る機会も増えました。
ファンなコンテンツや人はやはり追いかけたいですし、『網羅したい』といったある種の傲慢さも頭をもたげてきたりもします。

でも、それに関わらず、やっぱりいいものはいいんですよね。

アニメ等も、キャストで見ようかなと思ったりするものの、最後はやっぱり内容次第。
ふと流れてきたコンテンツが琴線に引っかかって、見てみたらすごくよいものだったって、よくありますよね。
その時感じた自分の心の動きは、やはり大事にしたいなと思う。

 

応援している人の隣にいるキャストさんがめちゃくちゃ頑張っているときに、その人を応援したくなったりとか。
自分が好きで応援しているコンテンツが盛り上がっている日だけれど、個人的にそれ以上に火が付いてしまった作品とか、出来事とかがあって、そっちを逆に取り上げたりだとか。
そういうことって、わりと自分の身にはよく起こることで、
その理由がなんなんだろうなあとか、私がチョロいのかなあと思ったりもしたのですが、たぶん

いいものを見たい

が根底にあるんだろうなあと。

 

これが正しいとは言いませんが、私自身はこれでいいと思っています。