つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

推しキャストと推しキャラ

みなさんは、推しのキャストさんと推しキャラ、一致しているでしょうか。
私の場合は、もちろん一致することもあるのですが、一致していないこともけっこう多いです。
なので、応援しているキャストさんがいるコンテンツでも、推しキャラがいたらそのグッズを付けていたりしていて。
いつ「推しのグッズつけんかい!」とツッコミを食らうんだろうかと、内心ビクビクしております。

 

キャラを好きになってから中の人を知ったり、中の人きっかけで必然的にキャラが好きになったりすることもあるので、一致する人も多いかもしれません。
一方、少し不思議ですが
「中の人きっかけで見始めたけど、全然別のキャラが気に入った」
というケースもあります。

 

なので、厳密には推しとは違うのですけれど。
演じるキャラクターが好きなこともあって応援したり、気にかけたりしているキャストさんがいたりします。
その区別は実はよくわかってません。
はっきり区別する必要はないんだろうなとも思います。
そんな、なんとも”ふはふは”とした領域の中で、ただその他のキャストさんとは確実に異なった扱いで考えている、そんなところがあります。

 

ドライな見方をすると、『パーソナルな部分には踏み込んでいない』と言えるとは思うのですが、案外そのくらいのほうが、長く関われるのかもしれないですね。