つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

環境を変えた話

身の回りの環境を少し変えました。
精神的なものではありません、モノががっつり変わりました。

環境ってあまり大きく変えたくはないものなので、できるだけ”前と同じ”状態になるようにしたのですが・・・なかなか思ったようにはならず。
今あるもので何とか代用する形で、前の環境に近づけているところです。

 

昔からそうといえばそうなんですけど、商品でもなんでも、少し経つと廃盤になっちゃうじゃないですか。
それだけサイクルの早い、大量生産・大量消費の時代だからしょうがないんですけども。
だから、昔のものはどんどんなくなっていって。
でも、『あれが使いやすかったのにね』というものもあって。

今あるもののほうが新しいから、性能はいいはずなのに。
今あるもので、性能が悪かったはずの昔の環境に近づける。
なんとも不思議な感じがします。

 

少し経てば、慣れていくんでしょうけどもね。
とりあえずは、ならし運転をしながら。