つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

食べれなくなってきた

最近、食べようと思って余分に買ってきた物が食べれなくなってきました。

目は食べたい、でも体が受け付けないんですね。
これは拒食とか過食とか、そういう病気的なものじゃなくて、自分の必要な食べ物の量をちゃんと体が分かっているから、満腹になって「後に回そ・・・」となるんですよね。
まあ、人間も30を越えてきたら、色んなところで無理が利かなくなってくるものです。

なので、「好きなものをいくらでも食べてしまう」という悩みを持つ人の話を聞くと("誰"とは特定してないですよ・・・?)、「食べれるうちにお食べ」と思ってしまいます。
特に、最近の若い人って、性別や職業にかかわらず細い人多いので・・・
痩せようとして体調崩してしまったら元も子もないですからね。
度を超して太っていなければ、そこそこ食べていいんやで、と佐竹飯店の店員になってしまう今日この頃でした。