つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

Let's Sail Away,KOTOKA!!!

あんまり体調も芳しくないので、取り急ぎ。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライドステージ」、通称『デレステ』に、西園寺琴歌さんのボイスが実装となりました。
多くの琴歌Pのご多分に漏れず、私も

「え、琴歌ちゃんがメイン画面で喋って、る・・・??!」

となったり。

コミュもね、まだプロローグを見たところですけれども、琴歌が他のキャラクターと同じように喋っているということがまずうれしい。
ほんの少しのことですよ。
それでも、琴歌ちゃんが他のキャラクターと同じ横一線に立てたんだなあ・・・と、

 

 

そして、七海とマキノとのユニット曲、「Let’s Sail Away!!!」ですよ。
これがいい曲なんだ、また。

「やっぱり目的地はステージ!」とか、まるで”おてんばスタートレイン”。

そして、サビ。

「今風に運ばれてわたし

 こんな遠くまで来れたよ」

こんなの、泣くしかないですやん・・・

 

「Let’s Sail Away!!!」
Sailは皆さんお馴染み(?)「航海する」。
awayはSailと合わせての使用だと思われますが、「離れて遠くへ」というニュアンスを含みます。

遠くの目指す場所へ向けて漕ぎ出そう。
そんな前向きで明るい思いが汲み取れます。

某所からの引用で恐縮ですが、彼女たちも
「どんな荒波でも前に進んでいけるようなユニット」
になっていってほしいですね。

 

 

水平線の向こうまで。

気をつけて行ってらっしゃい、琴歌!