つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

何の気ない綴り

ここ2週間くらい変則的なサイクルになるので、休みのうちにスケジュールを組みました。
何のスケジュールかというと、”ラジオやアニメを消化するスケジュール”です。
そんなもん組むのかと笑われそうですが、これが実際、あるとないとでは大違い。
一週間見逃したり、聞き逃したりするだけで離れてしまうコンテンツ、実際にありますからね。
わりとシビアだったりするのです。

とは言いながらも、今日は突発で、うれしい放送が二つもありました。
いや、いずれも前から報告されていたんですけど・・・スケジュールに入っていなかった。
そんなもんです、落とし穴だらけのスケジュールです。

 

それでも悲しいかな、どれを優先して見るか、聞くかって、判断してるんですよね。
頭を痛めながらも。
「ヒトは合理的な生き物だ」と、誰かが言っていましたけど、事態に直面すると、あんまり意識しなくても、わりかし本心に基づいた、自分にとって合理的な判断をしているような気は、確かにします。

 

いいニュースが沢山あるのはとてもうれしいことです。
それは同時に悲鳴でもあって、一つ一つへ届ける思いの量が少なくなってしまうかなという不安もあります。
そのあたりは、バランスを見ながら、抱えきれなくならないように気を付けながら、やっていきたいところです。