つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

突っ走ったたいしたことない備忘録

全力で走り回った今日一日。
厳密には昨日の夜からノンストップだった感じもしますが。
それこそ、横になって「もうゴールしてもいいよね?」という感じの状態でございます。
今のご時世、これをネタにしたらお叱りを受けるのだろうか。
わかりませんけれども。

 

なかなか、情報には接してられなかった一日だったけど。
色々情報が目白押しなくらい入ってきた一日でもあって。
いつもの私なら、やや荒れてたかもしれないな。
でもそんなエネルギーと言うか余裕はなくて、逆にすんなり受け入れられた感もあって。

 

ま、そんなもんなんです。
これだけは絶対に譲れないものとか、それが自分の生き方になっているとか。
言うだけなら格好いいけど、どこかで譲ってしまうこともある。
自分の生き方としていたものを曲げなければならないときがきっとある。
どんなに有名な人だって、どんなに権限がある人だって、自分の思う通りの100%にはできないわけです。

そこは、どこで折り合いをつけるかなんですよね。

 

私は、気をつけないと我の強さばかりが前に出てしまうのですが、最近になってやっと、少しずつその辺りが理解できてきた気がしています。
聡明な人なら最初からわかってることなんですけどね、理解力がないので、今その歳で?!という気付きばっかり。

でも、これが私のペースなので。
牛歩でも、遅れていようとも。
焦ってもっと悪い方向に転ぶのは、目に見えていますのでね。
自分のペースでやっていきたいなと思います。