つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

西園寺琴歌のTake a stepと実感

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージで開催中のイベント「Let's Sail Away!!!」のイベントコミュを、今見れる第5話まで見ました。

いやあ・・・本当に、見守るような立場で見てしまいますね。
お話自体が、彼女たちが長年頑張ってきて、やっと出航するんだ!という内容になっていますし、「Let's Sail Away!!!」の曲もそれを反映していますから、感慨深くならないわけがなくて。
コミュにも新たなスタートを彷彿とさせる言葉が詰め込まれていて、いいですね。

 

この三人の組み合わせもめちゃくちゃいいなと思いました。
マキノがお姉さんポジションをしっかりとっていて。
七海は末っ子みたいなイメージを持ちながら、物知りでもあるのでバランスがよくて。
性格的には琴歌が末っ子になってくるのかもしれませんが、この二人のサポートがあれば、何の不安もなく自分の力を発揮していけそうです。

七海と琴歌の、ややボケに近い立ち位置にマキノが優しくツッコミを入れていく構図が見れそうですが、それが二人の素直さでひっくり返される場面とかは、本当にいいなと感じます。
第3話とか、めちゃくちゃいいんですよ。
プレイされている方は是非。

 

かつて、こんな内容のブログを書きました。

「琴歌は、声がない現時点でも好きになるくらい魅力的なキャラクター。
 だから、無理を通してでも声がついてほしいとは思っていない。
 ただ、アイドルマスターというコンテンツにおいては、声がついているかどうかって大きな差で。
 声がついているということは、それを現実の舞台で演じてくれるキャストさんがいるということ。
 キャストさんがいて初めて、琴歌はステージに立つことができる。
 そして、声がつかなくても、人気が上に行けば、ゲーム内などで琴歌をますますフィーチャーしてもらえるようになる。
だから、総選挙で少しでも順位を上げたいんです。」
と。

 

結果、琴歌Pですらも「ここまで」とは思っていなかったほどの結果で、琴歌にボイスがつくことになりました。
これは、琴歌自身が成し遂げたこと。

あの時の私へ。
そして、去年の終わりに

ちなみに、確実に言えるやりたいことの一つは

  • 西園寺琴歌を総選挙で上位に入れ、もっと人気を高めたい(デレステ

というのがありますので、皆様、来年はなにとぞ西園寺琴歌に清き一票をよろしくお願いいたします。

自分にできることを - つるまうかく

と書いた私へ。
琴歌は頑張ったよと。
Pの思いを思った以上に増幅させて、自らチャンスを勝ち取ったよと。

これだけ、琴歌に注目が集まっている今になって。
「ああ、琴歌に声が付いたんだ」
という実感が、少しずつわいてきています。

 

 

 

追伸

ざいちゃん、琴歌をよろしくね。