つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

「MY IDOL」という考え方

アイマスデレステ(この書き方でいいんでしょうか)に、『LIVE Carnival』という多人数が協力して遊ぶゲームがあります。
自分のユニットの中からアイドルが1人選ばれ、計5人でライブをするものなのですが。
自分のアイドルがどこに居るか分かるように、イラストアイコンの下に

MY IDOL

って書いてあるんですよね。
これが、なんか好きなんです。

 

自分が送り出したアイドルが、他のPのアイドルと混ざって、ステージに立っているような疑似的な達成感。
それと、そこに立っているのはうちのアイドルなんだぞ、という謎の誇り。
そのあたりが、この『MY IDOL』というアルファベット6文字に集約されている気がします。

 

 

余談ですが…
私のミリオンのMY IDOLは北沢志保さんで、並び立つような形で、佐竹美奈子もMY IDOLとなっております。
シンデレラのMY IDOLは、西園寺琴歌です。
うちの”MY IDOL”を、どうぞよろしくお願いいたします。