つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ぐんまのそら

Twitterのフリート機能が話題になり、少し経って自分のところにも実装されて。
いつからか、毎朝、空の写真をあげるようになりました。

f:id:tsurumau_yuki:20201224212051j:plain
特に何の目的もなく。
毎日あげようというルールすらありません。
続けているというより、自然と続いているような感じ。

忘れたり、あげられなくてもよくて。
写真の質にもこだわりはありません。
すっ、とスマホを空に向けて、スナップを撮って終わり。
多分、焦点はあってません。
偶然、私がこういうときにメインで使っているOPPOのRenoAに「ブルースカイ」というモードが搭載されていて、自然といい空の写真が取れるようになっているようで、これは助かっています。
このガジェットだから負担がなく続いてるってのはあるのかもしれません。

f:id:tsurumau_yuki:20201224212334j:plain

ハッシュタグ『#ぐんまのそら』を付けるようにはしていますが、一日で消えるフリートにとっては特に意味もなく。
Twitter本体ではそのハッシュタグでツイートしたこともなかったので、本当に無用の長物になっていました。

流石にわけがわからないので、先ほど一つだけ投稿しておきました。

f:id:tsurumau_yuki:20201224212258j:plain

毎朝、たまに朝でないこともありますが、毎日空を見上げるようになりました。
決して良いことばかり出ない日常の中で、気持ちがほんのり明るくなった気がしました。
空は、すごいですね。
嫌なことがあっても、まだ上に向かっていけそうな、そんな気がします。

 

そんな、なんてことないフリート。
いつまで続くのか、全然わかりません。
私のことだから、パタッと終わるかも。

続いている間は、気ままに『ぐんまのそら』をお楽しみください。

f:id:tsurumau_yuki:20201224212330j:plain