つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

今なおテキストを書いて居る

今日バズっているツイートがTwitterに流れてきて、どことなく引っかかるなと思ったら、長年やってる個人ニュースサイトの管理人さんのツイートでした。

夜になって、また別のバズリツイートを見かけると、それも個人サイトの管理人さん。

そしてサイト巡回ツールが十何年ぶりにアップデートされたという不思議なニュースも届いて、今日は一日、断片的にそんなことを思い返していました。

 

過去に10年ほど、個人サイトでテキストばかり書いていました。
といっても、ニュースの話題を交えてで、今思えばテキストというのはおこがましいくらい。
勉強が大変だという愚痴だったり、就職してからは仕事の愚痴だったり。
世間知らずが正論という剣を手に孤独に戦っているようなサイトでした。

個人的には黒歴史とは思っていないのですが、現在はそのサイトのドメインが別の宣伝サイトになってしまっていたりもして、積極的に振り返ったりはあまりしていません。
また機会を設けてしっかり書きたいなとは思っているのですが。

 

そのサイトを終わりにしてから、もう5年くらいが経つみたいで。
途中からはTwitterがメインになり、色々なファン活動もするようになって。
ある時期から、140字に収まらないことが増えてきました。

それから何度かの試行錯誤を重ねて、このブログに至ります。

 

不思議なもので、まだ書いてるんですよ。
しかも、テキストサイトを掲げて個人サイトをやっていたときより、たぶんしっかりした文を書いている。
ええい、私に文章を書く以外の生きる道はないのか!

たぶん、そうなんだと思います。

そんなこんなで、常に試行錯誤の連続ですが。
自分の性に従いながら、無理ない程度に書き連ねていければいいな、と思っております。

 

アクの強い性格をしているためか、ここまでにテキスト関係でお声がかかることがなかったのですが。
この度、おこがましいことにお誘いをいただいた企画があったりしますので、足手まといにならないようにしながら、お役目を果たせたら、と思っています。