つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

次のやりたいことへ

やりたいことが、新たにいくつか出てきました。

 

今、仕事以外のところで、いくつか『やりたいこと』というのを有難いことにやらせてもらっていて。
そのうち2つが、うまくいけば今月でケリがつく感じです。

 

これまでだったら、終わった後は茫然として、だらけてしまっていたような気がします。
だらけるという言い方はあれですが。
走ってきたなら少し休むことは決して変ではなくて、生物としてはそちらのほうが正しいのかもしれない。
疲れたら寝る、当たり前。

ところが、今、やりたいことがすぐにポンポンと浮かんだんですよね。


とはいえ、相当なあまのじゃく、思っていてもやらないこと山のごとしな私です。
なので、一つはとりあえず、呟いてみました。
パブリックな場に書いてしまえば、蔑ろにはできないだろうし、忘れがちな私でも、きっとそれを見て思い出す。
やりたいことなのに面倒くさくなってやりたくなくなるって、それ矛盾してません?という感じではありますが、えてして何かやるときってのはそんなもんです。
人生は矛盾で満ち満ちているのです。

 

不思議なもんですよね。
何かを作り出したり、動きをはじめるには、スキルもタレントもなくて、もう完全に享受する側、受け手側、コンシューマーに回ろうとしていたのに。

あとはどれだけ体力が持つか。
見ていてくださる方は、
「あいつまたなんかやってるな」
そう思ってさえいてくれれば本望です。
この人生なんか、ここまでずっと暴走してきたようなものですから。

 

やりたいことやって、突っ走って。
そういう生き方も、いいもんですな。