つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

THE FIRST TAKE「ココロオドル」を見て

nobodykyonws+の「ココロオドル」のTHE FIRST TAKEがとてもよかった。

今日はこれが言いたいだけなので、大きく書いて動画貼っておきます。
これで満足。

www.youtube.com

 

ここからは完全に余談です。

私はガンダムを通ってきていない人間なので、「ココロオドル」をリアルタイムで通ってきたわけではありません。
しかし、いい曲はジャンルを超えて人気になるとはよく言ったもので。
沢山の人が「いい!」と言い続けて、私のようなオタクの端にいる者にもその魅力は伝わり。
かつてラップが好きじゃないと思いこんでいた私へ
にも書きましたが、私は元々ラップが苦手だったんですね。
でも、その記事に書いたような曲やアーティストのお陰で抵抗感もなくなり、そのぐらいの時期にこの曲を知ったはずで。
このかなりテクニカルだけど楽しい曲を、何度も口ずさんだりしました。

今回のTHE FIRST TAKEでは、わりと原曲から見ると”間違ってる”部分が多いです。
本人たちも「ちょっと間違っちゃった」と言っているように。
でも、それを苦にしているわけではなくて、「今を楽しもう」というメッセージも見えているんですよね。
音楽って、これでいいと思うんです。
いいという評価以前に、音楽ってこうだと思う。
一回一回が、奇跡と奇跡の共演。

 

Keep it real.
呼応する心響き続ける。